<石巻2人刺殺>17歳無職少年「元交際相手が3人刺した」(毎日新聞)

 宮城県石巻市清水町1、南部かつみさん(46)方で長女美沙さん(20)ら2人が刺殺され、次女沙耶(さや)さん(18)が一時連れ去られた事件で、未成年者略取と監禁の疑いで逮捕された同県東松島市の無職少年(17)が、「逃走用の車と刃物は(沙耶さんの)元交際相手の少年が準備した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

 無職少年は「元交際相手が3人とも刺した。自分は一緒に来るよう指示されただけ」とも供述しており、県警は元交際相手が計画し、3人を殺傷した可能性が高いとみて追及する。

 一緒に逮捕された元交際相手で石巻市の解体工の少年(18)は「おれは関係ない」と容疑を否認しているが、事件以前から「子供(生後4カ月の長女)に会えないのが不満」と友人らに漏らしていたという。

 沙耶さんは元交際相手の暴力から逃れるため、長女を連れて実家に帰っていたとみられる。【鈴木一也】

【関連ニュース】
石巻2人刺殺:「姉が邪魔だ」18歳少年が周囲に
石巻3人殺傷:元交際相手の少年ら2人、監禁容疑で逮捕
石巻2人刺殺:逃走した18歳少年ら2人逮捕、女性は無事
女児連れ去り:中3逮捕 未成年者略取容疑 名古屋
連れ去り:車内の乳児、5分後に屋外で保護 名古屋

消費税率、2けた想定=次期総選挙の争点に−大塚副大臣(時事通信)
<陸自連隊長発言>防衛省が文書で注意処分(毎日新聞)
<将棋>王将戦七番勝負第3局 静岡県掛川市で始まる(毎日新聞)
普天間、5月決着変わらず=平野長官が強調(時事通信)
駅構内に地産地消ビストロ=長野県〔地域〕(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。